Sunday, November 21, 2010

美術品の所有 1

人々は美術館に行く時、よく見える芸術に考える。美術館の操作を見えなくて、公衆が別に分からない。でも絵画や彫刻の下で、美術品だから、論争がたくさんができる。

芸術は見るのがよくて、高いけど、文化的なかちもある。美術館は国家威信で始めて、今日まだ威信のことです。各国は成功したら、観光客は来て、美術館で国家威信と世襲を見て、習える。所蔵品は国の集めた富と力を表している。でも頻繁の美術館の共通は、所蔵品の美術品の所有だ。

いつも歴史で戦争があって、影響がいつもたくさんがある。一つの影響は、勝利者はよく負けたくにの美術品をとる。芸術は世襲で高いので、勝利者は、もっと美術品をとって、自分の美術館を大きくなって、世界でもっと教育があるので上流階級見える。そうして美術品はよく高くて、勝利者は買わなくてはいける。

過去で、今日の世界のような連合しなかったから、負けた国はこの問題で何もするのができなかった。取った美術品を取り戻せなかった。他の国でまとめた美術品もあったものの、また国の芸術家のがあった。この美術品の損失こそは国家威信を傷つけた。

一つの例は、19世紀でヨーロッパでナポレオンが始めた戦争だ。フランス革命の後で、ルーヴルの美術館は公衆に開けられて、一つの公共美術館になった。ナポレオンはたくさん国を征服されていたうちに、芸術の戦利品をフランスに送返していた。結果は、ルーヴルの所蔵品でイタリアやスペインやエジプトで美術品は加えられて、今日いくつかのはまだルーヴルである。ウォータールーの戦いでナポレオンの敗北の後でしかし、負けた国はフランスの弱さを利点を取って、自分の美術品を戻せ要求して、ほとんどは戻した。

1 comment:

  1. このブログはとても面白いですね!写真はとてもきれいで、たくさんよく読みやすいちしきがあります。ブログを読む前に、この芸術の問題についてあまり知りませんが、今、たくさんちしきを習いました!

    私は芸術のちしかがあまりなかったのに、ポストは全部分かりやすいだと思いました。書いた例(日本と韓国の問題とかナポレオンの問題とか)はプロジェクトのメッセージをよくこうえんしました!教えてくれてありがとうございます!

    ReplyDelete